ネット懸賞応募が当たりやすくなるコツ・方法
ネット懸賞に応募したことはありますか?
当選品として贈られるのは、家電や化粧品、旅行や現金など実にさまざまでどれをもらっても飛び上がっちゃうほど嬉しいですよね。
でも「当たりそうもないしめんどうだからやったことがない」とか「当たったためしがないからもうやらない」というようだったら、もったいない!
実は当選するための「コツ」はあるんです。ご紹介しますね。
ネット懸賞とは
パソコンやスマホから応募することができる懸賞のことをいいます。
あまり知られていませんが、企画発表された懸賞の数は、月あたりなんと約2〜3万件という驚異の数。
1日の隙間時間を使って応募できるのため、主婦層や学生、中高年にいたるまでその人気はうなぎ上りです。
どんな種類がある?
- 企業のアカウント登録で応募
- 自社の新商品プレゼント
- 現金や大型商品も当たる
- 「懸賞ページ」をリサーチする
現在、あらゆる企業で販売促進を目的とした懸賞を企画しています。
応募の際はアカウント登録やTwitterのフォロー、メルマガ登録などが条件となります。
化粧品や健康食品など、メーカーによる自社の新商品の無料プレゼントの懸賞も、やはり販促により新商品の知名度を上げるのが目的です。
当選した際には、商品を使用した際のアンケート回答が条件となっている場合もあります。
現金当選は誰でも嬉しいですよね。
また賞品が電化製品などの大型商品や、海外旅行というのも魅力的でワクワクします。
しかし大抵の場合広告で告知されるため、大勢の人の目に触れます。
当選確率はかなり下がってしまいますが、チャレンジした人にだけ当選する可能性があります。
ネットで懸賞のページをリサーチすれば、現在展開中の募集コンテンツがヒットします。
その数はもう選びきれないほど!欲しい商品があるのなら商品名も入れて検索してみてください。
もし掃除機が欲しいのなら「掃除機・キャンペーン」で検索!
当たりやすくするコツ・方法
- コメントを入れる
- 毎日何かしら応募する
- 地方自治体や組合の懸賞に応募する
- インスタグラムで応募
応募要項に個人情報を入れる際、コメント欄には必ず「ひと言」添えましょう。
懸賞担当者はコメントを必ずチェックしていてます。
熱いコメントを入れてくれた応募者に対しては期待に沿ってあげたくなるものです。
顔文字や音符マークも入れると効果的。また「友人にもすすめます」といったコメントも企業側にとっては嬉しいコメントです。
ただしあまりにも長文だと読まれにくくなる可能性があるため、適度に要約してくださいね。
「応募しなければ当たらない」と分かってはいても、応募に慣れていないとちょっと面倒ですよね。
しかしいったん当選し始めると次々に当たり続けることも往々にしてあります。
まずは毎日一つでもいいので応募してみましょう。例えばTwitterの懸賞ならフォロー&リツイートだけで応募完了のものもあり簡単。
通勤や通学の車内でもできそうですよね。
賞品が野菜やフルーツ、牛肉や魚介類などの食品も魅力的です。
そんなご当地品や特産品などの当選品が多いのが地方自治体や組合関係の懸賞です。
大手企業の企画に比べ、大勢の人の目に触れないため比較的当選しやすいといえます。
募集はそれぞれのホームページに掲載されます。
募集のタイミングを逃さずことのないようまめにチェックしましょう。
画像の良し悪しで当選が決まるのが「インスタグラム」での懸賞です。
写真を撮るのが得意ならぜひチャレンジを。
可愛いペットやこどもなどを入れると高評価になりやすく「当選ゲット」確実です。
まとめ
・応募は企業へのフォローやアカウント登録だけでOKのものもある
・欲しい当選品がある場合は「商品名・キャンペーン」で検索する
・コメント欄には「ポジティブなひと言」を入れると当選確率が上がる
・毎日一つでもいいので応募する
・地方自治体や組合関係主催の懸賞企画が狙いどころ
・インスタグラムでの懸賞は写真のセンスも当選の条件になる