緊急ダイエットですぐ痩せる!6つのポイント

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秋口や冬になるとイベントも多く、なんでも美味しくてついつい食べ過ぎてしまう…なんて日もありますよね。
気がついたら見たこともない体重に…!ということになっても大丈夫。
なんとたった1日でできちゃう緊急ダイエット法があるんです!
「どうしても明日勝負したい!」
「もうすぐ健康診断で体重測定がある。。」
そんなピンチなときは、ぜひ諦めずに緊急ダイエットで乗りきりましょう。

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step1.朝はレモン入り白湯で脂肪燃焼

 
白湯を飲む
 
まずは、女優さんやモデルさんも実践している白湯を朝に飲むこと!
白湯を飲むと内臓機能を温めることができるので、飲んだ直後から全身の血流が良くなります。
内臓温度が1度上がると基礎代謝も10%~12%上がるので痩せやすい体になります!
デトックス作用のあるレモンも加えてより効率をアップさせます。
 
 
 

step2.食事は食物繊維を多目に!

 
食物繊維を摂る
 
ついつい緊急ダイエット=食事抜きにしがちですが、そうすると却って基礎代謝を下げてしまい逆効果です。
それよりも食物繊維を多くとって毒素排出を促しましょう!
パンや麺類、ごはんなどの炭水化物を控えめにして、野菜中心の食事を心がけましょう。
食べる順番も野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物で食べて、腹八分目を守ることを忘れずに!
 
 
 

step3.食後30分~1時間は体を動かす!

 
食後の運動
 
食後30分~1時間は食べたものがもっとも燃焼しやすい時間帯。
この時間帯に体を動かすようにするとダイエットに効果的と言われています。
食後はだらだらとせずに、散歩やストレッチ、家事などで体を動かしてみてください。
 
 
 

step4.バスタイムですっきりボディー!

 
しっかり入浴
 
忙しいとついついシャワーだけで済ませがちですが、緊急ダイエットではしっかりと湯船に浸かりましょう!
ぬるま湯で20分以上半身浴をしたり、湯船のなかでむくみをとるマッサージをしたりとリラックスしながらすると効果的です!
 
入浴後はボディークリームを使いながらリンパを刺激するマッサージをしましょう。
膝裏、太ももの付け根、脇などがリンパの排出スポットなので、毒素のデトックスを意識しながら下から上へさすっていきましょう。
ボディークリームは燃焼効果のあるグループフルーツの香りがオススメです!

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step5.寝る3時間前は水分だけ!

 
水を飲む
 
就寝時に胃に食べ物が残っていると燃焼効果がダウンしてしまいます。
緊急ダイエットの際は早めに夕食を済ませるようにしましょう!
 
 
 

step6.最後はぐっすり質の良い睡眠をとる!

 
睡眠はしっかり
 
緊急ダイエットの最後のポイントは質の良い睡眠を6時間以上とることです。
よく眠ることも痩せるためにはじつは重要なんですね。
そのためには就寝前からぐっすり寝るための工夫をしましょう!
寝る前に部屋を暗くしたり、スマホやテレビなどを見ないようにしたり、アロマや好きな音楽でリラックスすることが大事です。
 
 
以上が緊急ダイエットの6つのポイントです!
普段から気をつけているものの、どうしても明日はベストな自分でいたいときってありますよね。
そんなときはこの緊急ダイエットを実践して、最後まで諦めないでください。
長期間のダイエットが苦手なんていう飽きっぽい人にもオススメのダイエット法かもしれませんね!


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佐藤 由香

京都出身。オーガニック子供服を販売するネットサイトを運営しながら、現在はアロマトリートメントについても独学で勉強中。女性らしく、ココロもカラダも美しいライフスタイルを目指しています。

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